まん日の台本の一部が長野県の木島平村にあるらしい・・・。

まん日の台本の一部が長野県の木島平村にあるらしい・・・。

投稿者:マルコ 投稿日時 2013/7/25 14:34
まん日の台本の一部が長野県の木島平村にあるらしい・・・ということで。
長野県の木島平村に農民芸術ふう太の杜の「郷の家」というのがあって、まんが日本昔ばなしの常田さんが館長を務めている関係で、そこにまんが日本昔ばなしの台本の一部があるらしいです!!

この郷の家では、常田富士男さんの指導も得て、地元の皆さんが語り部となり、地元に伝わる民話を採話したり、創作したりする活動をされているそうです。

農民芸術ふう太の杜の「郷の家」開館時間ご案内
 「郷の家」は、馬曲地区にある古民家の柱や梁などの主要な構造材をそのまま利用し、囲炉裏や土間などを再現した失われつつある農村の生活様式を今に伝える施設です。
 村に伝わる伝説や昔ばなしの語り、住民の舞台発表などを通じ、地域の情報発信や農村文化の継承を目的としています。
■開館時間:夏季(4月1日~10月31日) 午前9時~午後5時
        :冬季(11月1日~3月31日) 午前9時~午後4時
■休 業 日 :毎週水曜日及び年末年始
■入 場 料 :無料
■管理運営:農民芸術ふう太の杜
■電   話:0269(82)3100(fax兼用)
投票数:41 平均点:10.00

投稿ツリー

このスレッドの投稿一覧へ

  条件検索へ


現地関連情報
出典本調査 facebook
Twitter

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが レビュー&コメント投稿 を参照しています。)

新着コメント(コメント24件)